どんな育ちか2007年04月18日 07:56

 地方公務員を定年で辞めた幼友達が、複数の生命保険会社に退職金を託し、個人年金保険を契約したところ、わけの分からない約款の“ウラ条項”を盾に、支給額が期待を大幅に下回る結果になったという。彼は仕事柄、法律や行政の知識を備えていたため、1年ほど抗議を続けた末、最後は金融庁にまで問題を持ち込んで目出度く“オモテ条項”通りの支給を勝ち取った。
 もう5年ほど前の話で、大手の保険会社が、そんなあくどい商売をするものかと呆れながら、半信半疑で“武勇伝”を聞いたものだが、最近、底知れずの様相で白日の下に晒されている生保の不払い事件の凄まじさには、舌を巻く思いがする。
 「生命保険は、人類史上最大の詐欺商品」という言葉があるそうだが、2005年までの5年間で、大手・中堅の12社を中心に、約25万件、総額で約284億円の不払いがあったことが、金融庁の命令で行った各社の内部調査で明るみに出た。もっとも、これで総ざらいではなく、さらに調査の進み具合では件数、金額とも大幅に増えそうだというから、驚きを通り越して怒りを感じる。
 生保会社の倫理欠如も呆れたものだが、全国各地の原子力発電所で隠されていた、大量の燃料棒の脱落など、100件近い事故やデータの改竄などが明るみに出た件も、中には世界を震撼させる臨界事故すれすれのものが含まれていたりして、身の毛のよだつ思いがした。
 これらの不祥事は、個人や組織にとって都合の悪いこと、不名誉なことを隠したがり、時には事実をねじ曲げた記録や報告書を捏造して誤魔化す「嘘」が共通だ。後日、不正が露見した時、たっぷり恥をかいて叩頭することを考えれば、なぜ素直に「正直」が働かないだろうか。
 察するに、テレビの前で頭を下げているのは、本人に直接の責任がない気楽さからで、本気の謝罪ではなかろう。この際、実際に不正を犯し、それを指示または黙認した本当の責任者を遡って糾弾すべきだ。それと、そういう人々の「育ち方」を徹底分析することも、「美しい国」作りの参考になるだろう。(;)

コメント

トラックバック

_ 衝撃動画ニュース - 2007年04月18日 16:44

バージニア工科大で銃乱射 白昼の惨劇
 バージニア工科大学で起きた銃乱射事件では、学生が携帯電話で撮影した現場の映像が、CNNテレビなどで全米に放映されたのをはじめ、学生たちはブログなどで事件の生々しい様子を伝えた。


? 土木工学専攻の留学生ジャマル・アル

_ 「生徒諸君!」 「アルゼンチンババア」出演掘北真希が露出狂!おっぱいポロリ画像  - 2007年04月18日 16:48

掘北真希がベテラン勢に囲まれ、奮闘が目立った「アルゼンチンババア」 世界的にも

_ コスプレ界のアイドルきこうでんみさ、AVデビュー!きこうでん... - 2007年04月18日 16:49

名前きこうでんみさ年齢24歳生年月日1983/2/3星座みずがめ座血液型AB型趣味コスプレ、アキバ案内好きなタイプ王子様タイプ身長158cmバスト86cm/Eカップウェスト57cmヒップ83cm初体験15歳性感帯首好きな体位ナンデモ好きです出身地東京都はきゅ〜んというフレーズと共に有...

_ 片瀬那奈 喫煙画像から洩れた10代の片瀬那奈ポロリ画像  - 2007年04月18日 16:49

歌手、女優、バラエティーと大忙しの片瀬那奈。また最近では、10代の頃の喫煙写真を撮られ、ニュースになっている。 




片瀬那奈 Katase Nan


生年月日       :1981年11月7日
出身地        :東京都
血液型         :A型
星座    

_ モー娘。に新メンバー加入?意外すぎる新メンバーギャル曽根 - 2007年04月18日 19:31

_ 秋山莉奈ちゃんの動画、画像で癒されるブログ - 2007年04月18日 19:31

秋山莉奈ちゃん、皆様ご存知ですか? 知らない人は今日覚えてください。知っている人

_ 仲村みうの神動画・画像をうpするブログ - 2007年04月18日 19:32

[画像]
着エロブームを巻き起こし、そして今でもまだまだ着エロ界を引っ張り続けている仲村みう。

仲村みうの可愛さ、過激さ・・
どれをとっても神すぎる。

正直露出の激しいグラビアをやっている娘なんて、「顔がいまいちだからそういう過激なことをやって話題作りしているんだろ?」
と思ってました。

でも彼女はルックスから、体つきまで一流です。
こんな過激なことやらなくても十分にグラビアで売っていけるレベルだと思います。

それでも仲村みうは発売中止になるような、過激な作品を作り続けてきました。きっとこれからも過激な動画を私達に届けてくれるでしょう。

まさに神!!というか女神!!

神動画は要チェック。なぜ彼女のDVDが発売中止になったのかはコレを
みれば分かる。ゴニョゴニョが見えちゃっているんです。

ちなみに彼女の神発言(以下引用)

>やっぱり激エロ路線を売りにしてたからミスヤンマガに 選ばれたと思うらこれからもエロ路線でがんばるぞッ(☆`∀´☆)
                (仲村みうブログより)

みうちゃんは本当に神ですね。ちなみに激エロ路線を目指して作られた5枚目のDVDですが、めでたく発売延期となりました・・発売延期の理由はもちろん・・です。百聞は一見にしかず、画像・動画をチェックしてその真相を。

  仲村みうの神グラビア

         画像 画像 画像 画像 画像

  神動画

            動画 動画 動画
[画像]

このメイド服はマジで神→詳細はコチラ

_ 「セクシーボイスアンドロボ」に出演中の大後寿々花、過去流出した全裸画像があった - 2007年04月18日 19:49

_ 川村ゆきえのポロリ画像から過去の濡れ場動画!! - 2007年04月18日 20:47

グラビアで熱い 川村ゆきえ特集 川村 ゆきえ (かわむら ゆきえ) 愛称:ゆっきー 生年月日:1986年1月23日 身長:158cm スリーサイズ:B 90(D-cup), W 60, H 87 出身地:北海道 血液型:O型 趣味:DVD鑑賞、音楽鑑賞、カラオケ 特技:バレーボール 好物:オムライス、から揚

_ 新垣結衣エッチなトラブル画像 隙間から乳首画像! - 2007年04月18日 20:47



アサヒ飲料のロングセラーブランドであり人気No.1ブランドの『三ツ矢サイダー』。そんな同商品がこのほど刷新され、その新CMキャラクターに新垣結衣が起用されることが発表された。CMは新『三ツ矢サイダー』の発売日3月14日より全国でオンエアが
スタートする。
現在18歳、各方面で大活躍中の新進女優・新垣結衣が、中高校生の日常にある等身大の場面、人物、ココロを描いていく。

_ 養老保険 - 2007年04月19日 09:09

養老保険

_ バージニア工科大学銃乱射事件新たな事実 - 2007年04月19日 15:03

米バージニア工科大学銃乱射事件犯人は女子学生をレイプ後殺害!! バージニア工科大学で起きた銃乱射事件では、学生が携帯電話で撮影した現場の映像が、CNNテレビなどで全米に放映されたのをはじめ、学生たちはブログなどで事件の生々しい様子を伝えた。 土木工学専...

_ 押尾学不倫発覚・・週刊誌にタレコミしたのは相手OLだった - 2007年04月19日 17:52

_ 南明奈の動画で一日頑張っていきましょー - 2007年04月19日 17:53

正直言って南明奈の可愛さは以上!!

とりあえず水着動画から。


朝おきてから何気なく付けるテレビ、目覚ましテレビで彼女を知って出勤する前に彼女を見るのが日課となってました。朝から僕たちを元気にしてくれる女神のような存在です。

そんな女神のような彼女のちょっとエッチな姿も見たい−
そう思った僕は日夜ネットに張り付いたり、某有名ソフトを使ったり(苦笑)して必死で彼女の映像を集めてまいりました・・

そして先日ついに発見したんです・・彼女の可愛い乳首が見えてる動画が・・このうれしさを皆さんに伝えたくて徹夜のテンションでこのブログを仕上げました・・公開期間は消されるまで。いつ消されてもおかしくないので、見られた貴方はらっきーです!!



ついに出た・・!! ピンク色です。キタコレ!!

_ 山本梓 交際情報 - 2007年04月19日 17:53



お笑いコンビ次長課長、井上聡との交際中と噂されている山本梓。

_ 新垣結衣 吉本新喜劇でポッキーダンス!!乳首丸見え画像など昔の濡れ場動画公開! - 2007年04月19日 22:58

新垣結衣 吉本新喜劇でポッキーダンス! 

トラッキーの人気を脅かす、猛虎の新マスコットガールにガッキーが襲名!?人気タレント・新垣結衣(18)が大ブレークするきっかけとなったグリコ「ポッキー」のCM次回作(24日からオンエア)が、ナニワの街を大暴れするバージ

_ 片瀬那奈 喫煙画像から洩れた10代の片瀬那奈ポロリ画像  - 2007年04月19日 22:59

歌手、女優、バラエティーと大忙しの片瀬那奈。また最近では、10代の頃の喫煙写真を撮られ、ニュースになっている。 片瀬那奈KataseNan生年月日      :1981年11月7日出身地       :東京都血液型      :A型星座        :蠍座趣味   ...

_ 木村佳乃と 伊勢谷友介の熱愛が発覚!画像、動画あり - 2007年04月19日 23:00

女優 木村佳乃と俳優 伊勢谷友介の熱愛が発覚! まだマスコミは入手してません。 先日7日、木村佳乃と伊勢谷友介が渋谷でデートしているところを 写メとムービーでキャッチ 渋谷のインテリアショップでベッドやソファーを物色していた。 携帯写メと仕事でいつも持ち歩いて

_ 気になる経済ニュースメモ帳 - 2007年04月20日 05:37

個人年金とか、個人年金保険とか、老後の資金計画には、欠かせないキーワードだ。その個人年金に関してのアンケート調査が行われた。